投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

寝落ちした話

イメージ
昨日ねえ、投稿しようとしたんですよ。 文字打っていたんですよ。 いやぁ… 寝落ちしましたね。 完全に。 疲れてるんですよ。 土日だけじゃ疲れ取れないなあと… お詫びじゃないけどちょっとした挨拶音声() 次こそはもっとマシな記事投稿するので許してくださいませ。 では以上、でんたくでした。

寝てみる夢じゃない、その夢の話

過去にはこんなど平凡人間にも将来の夢というものがありました。 思い出すと案外たくさんあるんですよね。 おもちゃ屋さん、文具屋店員、絵本作家、漫画家etc… でもそれは過去の話です。 今じゃ将来の夢というものが簡単に声に出せなくなった。 というよりも、将来のことを考えると昔のような煌びやかなモノが見えてこなくなったのです。 高校生ともなると、中学生の頃より悩みというのが具体的になって出てくるんです。 自分という人間について、人生について深く悩んだことも多々あります。 自分はどういう人間になるのか、どういう風に死んでいくのかと考えても結論の出ない悩みが尽きません。 今回は「夢」と「現実」について自分の体験も踏まえながら書いていきます。

音痴でも音楽が好きだ! part5

イメージ
とうとうpart5まできました…! これで完全にシリーズ化しましたね!! それでは、今回も3曲紹介します!

動画クリエイターっていうかっこいい響き

イメージ
最近の話、小学生がなりたい職業ランキングに遂にYouTuberが入ってきたそうですね。 もうYouTuberがちゃんとした一職業として認知されてきた証拠なんでしょうかね。 でも某ブンブンハローユーチューブの人の影響力は凄いですよね。 今のちびっこたちもそれを見て育っている訳ですからね…。 普通に幼児がYouTubeやニコニコ動画を見る時代になってきているっていうのが一番の驚きですけれども。

漫画を描きたいそんな気分

だからテスト明けたら漫画描こうかなと思ってます。 只今執筆中(というか書きだめ中)の小説を原作にしようかなと考えています。 まあ漫画なんて書くの2年ぶりとかなのでねえ。 コマ割りとか全然分からないです…(笑) だから見栄えは悪くなっちゃうかなと… その漫画描けたら随時投稿しようと思っているので宜しくお願いします。 今日は以上です。 え?短すぎ、そんなのTwitterでやれと? もう直ぐでテストだから許して…! というわけで、でんたくでした! 締まり悪いなぁ、おい

【トイレの落書き】自作曲を晒す話【もはやコーナー】

今回も自作曲を晒そうかなって。 え?いやいや、ネタが無いとかそんな馬鹿な…ねぇ… だってテスト前ですよ…!!ネタなんて探す余裕無いです。 今回晒す自作曲は中1の時に書いた曲です。一言で言うのなら下町いいねって曲。

トイレの落書きで何が悪い!

ネタ切れ記事 第二弾 もうこれでシリーズ成立しちゃうんじゃないかって思っちゃいますね(それはダメだろ) (以下自問自答のコーナー) 今回は、何書こうかなあ… また自作曲書いちゃう?え?もうそんなのはいい? じゃあ何書けばいいのさ… 何?書かなくてもいい? 一応金曜土曜は更新って言っちゃってるからさあ… ここで折れちゃうとまたズルズルと更新しなくなるじゃない。 音楽コーナー? だからあれを書くともう日付変わっちゃうんだってば。 昼に書けとか言うでしょ? でもねえ、執筆意欲は大抵夜に沸くんですよ。残念ながら。 だから今音楽コーナーの下書きしてるの。 えーっと すいませんでした!!!(2日連続) まあ、そんぐらいゆるくやっていこうかなあと思っている訳なんですけどね。 明日…こそは…きっと… 以上もう無理ぽなでんたくでした…トホホ…

【ネタ切れ】ネタもないから自作唄の歌詞を晒す【トイレの落書き】

さあ行こうか 知らぬ街に 取り残されぬまま行こう 何処かに行くのか 分からないけれど それはそれで ありじゃないか? 不安定な足場 今にも転けそうな足元 それでも前に進む 勇気それさえあれば 右に行こうか 左に行こうか それさえ迷う時間はない さあ「ここだ」決めた方角に行こう! 時間はもう無い 限られた時間 突っ走れ go!go!迷わずに行こう! 進め!進め!自分の道を 何が起きるか分からないけれど 自分を信じれば 何があったって大丈夫だろ? 行け!行け!自分の街へ 身体も心も生まれ変われ 光る宝石見つけ出せ それまでは頑張っていこう 昨日変な夢見た 失敗する夢を それがトラウマで 前進めずにいた 前に行こうか?後ろへ行こうか? そんなの決まってるだろ 答えは一つだ 前だけを目指せ! 時間が長いか短いか それは自分次第 そのままgo!go!信じて行こう 進め!進め!自分の道を 怖がったら何も始まらないから 後ろ向かず 進んでたらきっと問題ないさ 行け!行け!自分の街へ そいつは全部自分で創るもんだ 正解があるか分かんねえ だけど進んでいけばいつか分かる いつの話?架空の話? そんなの俺は望んじゃあいない 自分に基づいた夢描け さあ I'll go to the dream! 進め!進め!自分の道を 何が起きるかは 分からないけれど 自分を信じれば 何があったって大丈夫だろ? 行け!行け!自分の街へ 身体も心も生まれ変われ 光る宝石見つけ出せ それまでは頑張っていこう! これが俺の道だ!! はい。 ネタが切れました。 音楽コーナーやっても良かったんですけど、今からやると今日中の投稿が難しくなるので、メモ帳に謎に保管されていた自作の クソ 歌詞を書きました(というよりコピペ) なんて言ったって金曜土曜は更新って言っちゃっているんでね。 えーっと… すいませんでした!!!!! 以上、ネタを探す旅に出たいでんたくでした!

一生新参宣言!!

イメージ
「時間の流れ早過ぎ…」 って思ったことありますか? 私は現在進行形で思っております。 というのも、"でんたく"としてネット上で名乗ってきて既に1年が経過しているんです。 視界に電卓が入り、語呂がよかったからという安直な考えでつけたハンドルネームですが、1年もこの名前でやると愛着も湧いてくるんですね。 今回は"でんたく"としてのこの1年を振り返り、今後の意気込みを書いていきます。

【感想】ビットワールドが好きすぎる 後半【というよりまとめ】

前の記事 の続きです。 自分がただただ語ったり、まとめたりするだけです。 後半となる今回は過去の本編に登場されていた人物を紹介します。  

飽き性は既に過去の物!!

イメージ
今日でなんとブログを始めて 1ヶ月です!! 素晴らしいです(自画自賛) 飽き性の自分まさか1ヶ月も続けられるなんて… 最初の目標であった1ヶ月は達成しました。 これでもう飽き性なんて言われませんね!