結局何がしたいのか

まず、私がブログを作った理由。
自分でもよく分からなくなってきているので整理します。

1.ちゃんと記録を付けたかった
まずこれですね。
飽き性野郎でんたくは日記を今まで最長で2週間しか続かなかったのです。
因みに最短記録は1日ですね(え
そしてそんな中で「これ日記に付けておけば…」と思う出来事があるのです。
結局はブログ始めても3日坊主ということもあり得るのですが、思い立ったが吉日なので、まずは1ヶ月目標にやりたいと思います。(毎日更新とは言ってない)

2.思ったことを話したかった
私、リアルでは完全な聞き手ですので、自分から何かを話す機会が無いのです。
しかし、話したいことがある日だってあるんです。電子掲示板では語り尽くせないほど長く。一応人間なのでね。
その発散方法としてブログを始めました。

3.文書力上がるんじゃない(理想)
これはただの理想です。何年か続けて、文書を書くことに慣れたら実生活でも役に立つんじゃないかと。やらないよりは文書力上がるでしょ!
それ以前に語彙力も上げないといけないのですが…

以上が私がブログをやってみようとした理由です。
また月日が経って、bloggerからどこかに引っ越すとか言い出すかもしれませんが、その時はまたお願いします。

ではまた。

コメント

  1. ブログ開設おめでとうございます!!

    ブログやってると、ネタに困ることもあると思いますが
    無理せずに続けていってくださいね。
    文章力が上がる保証はないけど、下がることはないと思います←

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      気ままに頑張ります!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

寝落ちした話

もしも英語が壊滅的な高校生が英検の過去問を解いたら